かば家 新築住宅への道

住宅購入〜引越しまでの日々

かば家 展示場で物思ふ

展示場で思ったこと。

 

① 脱ぎ履きしやすい靴&上着、重要!

妊婦のかばママ、寒い時期なのでムートンブーツで後悔。

当然、家への出入りの繰り返しなわけで・・・

あとは変な靴下とか恥ずかしいよね。笑

(↑かばママの恥ずかしい靴下。笑)

かばママは靴下で恥ずかしい思いを・・・

多分、一緒にいたかばパパが1番恥ずかしかったハズ。

あとは建物内がかなり暑くて、

上着も脱いだり着たりを繰り返しました。

建物によっては半袖でよくない?くらい暖かいです。

 

② 荷物少なめ推奨!

カタログやら粗品やら・・・荷物はかなりの量になります。

たくさん見たいと思うのなら、尚更。

最終的に大きな紙袋3つとかになることも。

(そこにboxティッシュとか追加になることも。笑)

財布と鍵と携帯があれば十分。

小さなショルダーとかが便利でした。

 

あちこちでお茶やらコーヒーやらいただくので、

水筒も不要でした。笑

 

ちなみに。

展示場へ行ってから、かば家ではboxティッシュ

購入しておりません。笑

どんだけもらったんだ・・・?

 

最後に…

③ 営業に負けない強いココロ!

これ、最重要かもしれません。

正直なところ、やる気のあるHM、営業マンと、

やる気のない営業マンと様々でしたが。

基本的には、「一度、間取の作成を・・・」と、

ゴリゴリ来る営業マンが多かった気がします。

 

展示場は当然最高ランクのオプションだし、

(あんなもの全部採用したら、いくらあっても足りん。)

展示場サイズで作られてるわけで・・・

(40畳のリビングなんて・・・)

 

夢が広がって、「あれもイイな」「これもイイな」な、

頭の中がお花畑状態になってるところに、

うまく営業してくるわけですからね。笑

コロッと行く人も多いでしょう。

 

強いココロと、冷静な判断は重要です。

 

かば家は、ママが営業マンに負けないタイプなので、

そのあたりは大丈夫でした。笑

(そして、パパは冷静なのです。)